信州菅平高原大皿料理とJAZZライブのペンション

ペンションさすらいの自由飛行館

〒386-2211 長野県須坂市峰の原高原グリーンダボスペンションヴィレッジ
上信越自動車道上田菅平ICより約50分 【無料駐車場あり】

0268-61-7535
受付時間
10:00〜22:00
休業日
年中無休

チェックIN 15:00 OUT 10:00

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

おかげさまで菅平で24回目の冬を迎えました

さすらいの自由飛行館からのごあいさつ

さすらいの自由飛行館は2000年7月 旅行が大好きな私達夫婦の
「宿泊という目的だけではなく旅の想い出となる楽しい宿を創りたい」
という気持から生まれた山の小さなペンションです

菅平高原ダボスエリアの頂上標高1500mに建ち
北アルプスが端から端まで一望の絶景を誇る菅平唯一のデザイナーズペンション
ボリューム満点のお食事とオーナー自ら演奏するJAZZライブが自慢です
夏はエアコンなど無縁の涼しさ 冬はサラサラのパウダースノーが待っています         信州観光の拠点としてまたスキースノボのお宿として抜群の好立地

気の利いたレジャー施設や豪華な設備には程遠い場所ですが
限りなく広がる大自然と気取らない大きな心で皆様をお迎えいたします!!
菅平の大自然、おいしいお食事、粋な音楽!どうぞ素敵な休日を

”ペンションさすらいの自由飛行館”は1981年秋の建造時
                          歌手のさだまさしさんによって命名されました”

設計  栴工房  羽深隆雄 氏

*基本的に夫婦二人で全ての業務を賄っております。食事時間の変更など個別のご要望にはお応えできかねることもありますのでどうぞご了承をお願いいたします。

新着情報

’24・3・20

new!2024グリーンシーズンのご予約受付中です!
(第一期GW~7/12分)

’24・3・19

new!2024グリーンシーズンのご宿泊料金を更新いたしました。

’24・2・21

オーナーの音楽歴ページ を更新いたしました。

’23・12・26

”山の小さな本の部屋”が完成しました!
たくさんの絵本に囲まれて素敵な休日をお過ごしください。

NEW! ★ ’23~24ウインターシーズンの夕食メニューに新登場!!

4名様盛の一例です。
お鍋は新潟三条、器は益子焼等でご提供します

信州牛&信州ポークのしゃぶしゃぶ

長年ご愛顧いただいた ”関西風うどんすき” に代わり、お鍋メニューのメインとして23~24シーズンより新登場!

せっかく信州に来たんだからやっぱり”信州牛”。自由飛行館なのでボリュームは保証!お鍋や器にもこだわった1ランク上のしゃぶしゃぶをお楽しみください!

メニュー:お肉盛り、野菜盛り、まぜ寿司、たれ(昆布ポン酢、くるみだれ)、薬味(おろし、薬味ネギ)

お肉と野菜2名様盛り×2 の一例

地元信州のJAから仕入れた正真正銘の ”信州牛&信州ポーク”。しかし ”信州牛” がメインと思いきや ”信州ポーク” も絶品!!とろりとろける甘い肉汁がお口いっぱいに広がる豚さんもお楽しみに!もちろん新鮮お野菜も脇をかためます。

お鍋のデザートは季節の果物です

お腹がいっぱいになったら ”季節の果物”。時期的に信州産は難しいかもしれませんが、美味しいデザートをご提供します。

予約状況のご案内

○・・空室あり △・・お早く ×‥満室 ☆・・要問合せ                    最終更新日 2月27日

状況 詳細
3月 週末もまだ空室があります。
4月

GWまでグリーンシーズン準備のためお休みをいただきます。

2024グリーンシーズンは4/27スタートです!

当館はペット同伴のご宿泊をお受けしておりません

ワンちゃん同伴のお客様は隣接するDOGコテージJAMSWAN!をご利用下さい

食事内容・サービス等が同等のプランに限ります